励ましてくれる相談員さんと一緒に頑張って婚活!

結婚相談所 大阪

わたしは大阪に永住することを望んでいる、なんば近郊に住む、働く30代女性です。

仕事は府内でしています。

仕事や友人付き合いでなんばで長い時間を過ごしていると、やっぱりなんばって便利だな、
お洒落だなと感じることばかりなので、府内にいっしょにマンションを購入してくれるような
パートナーを求めて、なんばの結婚相談所に通ってみました。

色々なところがあると思うのですが、わたしが利用したところは、結構励ましてくれる感じのところでした。

というのも、以前年上の友人が別の結婚相談所に登録して、あまりそりが合わなかったという体験談を聞いて、
励ましてくれる感じのところがおすすめだと言われたからです。

相談員の方によっては、もちろん、人間と人間ですから、相手が悪くなくても、合う合わないはありますし、
相談する人も、叱咤して欲しいタイプの人と、励まして欲しいタイプの人といると思います。

わたしは自分で叱咤されてもムリだと感じたので、その点をはじめに相談所に伝えました。

とくにそれでいやがられる感じもなく、優しい感じの女性に担当になってもらいました。

担当に、自分の性格や状況にあった相談員の方を探すというのも、一つの有効な婚活かなと思います。

わたしは、年齢的にも、焦りもあるし、でも仕事を頑張っている自負もあり、心身が疲れた状態で婚活しているので、
その上怒られたり欠点を指摘される系の、テレビで見かけるような相談員はムリだったんです。

ですから、優しい担当の方に寄り添っていただき、無理のないペースで婚活することが出来ました。

結果としては、府内で出版社に勤務している40代の方とデートに行き、お互いに落ち着いた感じがいいということで、
またデートをしましょうということになっています。

出版社勤務の方は、今厳しいご時世のようで、将来性や収入を気にしていらっしゃいましたが、わたしは
取り立ててお金持ちに憧れているタイプではないので、上手くいっていると、相談員の方もアドバイス、解説してくれて
います。

まだ結婚はしていませんが、数年ぶりにデートを楽しめましたし、登録したことやコストに後悔はありません。